エアコン取外し&引取り手数料無料

店舗・事務所もお任せ!

ECO!リサイクル・リユースしています!

当社の分かりやすい料金設定 軽トラ1台積み込みパック 25,000円 2tトラック積み込みパック 60,000円

STOP悪徳業者 STOP悪徳請求
安心グループは、不用品の片付け整理に必要なライセンスを保持しています。
古物商 第622140147230号
当社は、適正価格にて
対応する事をお約束します。
不用品回収・遺品整理・リサイクル 安心グループ

不用品ブログ

対応エリア
大阪 和歌山 兵庫
京都 奈良 滋賀
関西全域・対応可能
近畿地方 関西圏

不用品回収をする前に不用品と不要品の違いを知っておこう

不用品と不要品の違いについて

必要がなくなったものと使うことができないものは不用品と不要品と表すことができるものの、同じ意味と認識している人もいるでしょう。
しかし、同じ「ふようひん」というものの、意味は異なります。
不用品は使用できないものや壊れているものを表すときに用いられ、不要品は必要としないものとして用いられます。
どちらであっても粗大ゴミとして回収はしてくれるものの、注意すべきは寄付やリサイクルショップで引き取ってもらうときです。
不要品だけが回収後に使用することを前提としているため、引き取りが可能となります。
まだまだ使えるものであるのが不要品であり、高値で買い取ってくれる可能性もあります。

不用品回収業者に依頼するのがおすすめ

不用品回収業者に依頼すれば、不要品である場合にリサイクルすることを前提に考えます。
地球環境を考えたとき、ただ捨てるよりもリサイクルされる方がよいと考えるのは当然です。
また、処分費用についても買い取ってもらえた方が経済的な負担が少なくなるのが大きいといえます。
何が不用品であるか不要品であるのかの判断をするにおいても、不用品回収業者に見積もり依頼をすれば問題ありません。
不用品回収業者に見積もり依頼をしたときに費用がかかることはありません。
また、見積もりを出してもらって納得ができない場合のキャンセル料もかからないため、見積もり依頼をしてのデメリットはないです。
いらなくなったもの、使わなくなったものはまだ再利用できるものもある可能性があります。
ただ捨てるだけではなく、再利用してもらうとともに、買い取ったもらった方が経済的な負担も少なくなるため、不用品回収業者に見積もり依頼をしましょう。
不用品と不要品の意味の違いを分かっていないとどうしても対応を間違えてしまう理由になります。
違いを把握したうえで適切な対応を心がけるようにしましょう。

不用品回収・遺品整理・リサイクルの安心グループ 受付時間 7:00〜23:00 年中無休 0120-994-234 無料お見積り・ご相談 PAGE TOP